Go Toキャンペーンの是非が問われていますね(-.-)

  • 2020.07.15 Wednesday
  • 12:55

JUGEMテーマ:練馬区

こんにちは!

ここのところニュースでは政府が推進している「Go Toキャンペーン」について賛否が議論、報道されていますね。

政府としては地方の観光産業やレジャー産業の経済復興を目的としているような事を大義としていますが、要するに一律給付金や持続化給付金などでバラ撒いてしまった税金をどうやって回収するかの一案でしかないわけで、これ以上の給付を考える余裕はなく、回収策に躍起になってる感じが見てとれます。

確かに観光地の土産物店、ホテル、交通機関、遊戯施設に観光施設は喉手でお客さんを欲しているでしょうが地元の観光業とは関係の無い一般庶民は「頼むから来ないでくれ」が本音だと思います。

そんな所へ車で出かけようもんなら他県ナンバーだって事だけで「ウィルスを運んで来たかもしれない」と煙たがられると想像できるので「迷惑かなぁ・・・」と思う気持ちと「ストレス発散と地域産業の復興だから・・・」って気持ちが交錯して何とも微妙な感じです。もうひとつ、そんな所で自警団みたいな人が現れて他県ナンバーの車に嫌がらせするとか、観光地周辺で過激な行動をするかもしれないって心配も有るので自分としては今夏は動けないかなぁ・・・関西の親戚の家に行こうかと思ってましたがダメですね。多分、色んな人に嫌がられる・・・(-_-;)

という事で現時点で暫くは東京、若しくは近場の関東近郊のみを行動範囲として間違っても夜の街には近づかないって事でおとなしくしていようかと思います。

「お盆に年に一度のお墓参りもしないのは不義理では?」という見方も有りますが今年だけはご先祖様に許していただくしかないかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 12:55
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM